はじめてnoteに有料記事を出してみました。
緊張してます😅
まず、有料記事のやり方がわからずに何回もやり直しました。
最初は100円に設定して記事を公開しました。
有料記事を公開後、noteの説明で入金の手数料が270円かかると判明。
あ、赤字になる💦
焦って記事を300円に設定しました。
そしてその後「売れた分をまとめて請求できる」と知りました。
手数料270円は売上合計から引かれるので、1本100円でも複数本売れれば赤字にならないとわかり、また100円に戻しました。
ふぅ〜夜中にバタバタしました😅
有料記事の内容は、私が若い頃に体験したママ友さんとの話です。
なかなか人にNOを言えない私が「3回に1回は電話に出ない」という作戦を実行したときの話を書きました。
私のnoteはこちら→note
とりあえず、チャレンジできたことが嬉しいです😊
